2007年08月17日

栗原恵 足首捻挫 カザフスタン戦

今日の試合は、選手の表情がリラックスして柔らかかった。

いつも、少し重い表情の栗原恵選手も、いい感じの笑顔を見せていた。ブラジルとの完全敗北で、逆に気持ちが吹っ切れたのか?

練習の合間に、お笑い好きの大林素子にNGK(難波グランド花月)にでも連れて行ってもらったのか、あの敗戦の暗い雰囲気は完全に消えていた。

が、第3セットでアクシデント。スパイクに跳んだ栗原恵選手が着地しようとしたとき、相手選手の足の甲を踏んでしまったのだ。

これが電車の中なら、栗原選手が、「ごめんなさい」と謝るところだが、いやー、つまらんジョークだ、もとい。

カザフスタンの選手、こういう危険行為は、レッドカードで退場処分にしてもらいたい。わざとじゃないだろうが、足を突き出すのは、ものすごく危険な行為だ。下手したら、骨折するだろう。

幸い、栗原選手は、びっこを引きながらも歩けていたので、大事には至らなかった模様だが、

明日以降の試合は、出れないかもしれない。いやー、むしろ、無理して出ない方がいいかもしれない。

確かに、明日からは、ポーランド、ロシアと強豪相手だけに、エース栗原恵選手が欠けるのは痛すぎるだろう。

不本意ながら、こういう形でチャンスを拾った小山修加選手が、どれだけあす以降活躍してくれるかに掛かる。

センター陣の2枚換え作戦は、あす以降も採用されそうな気がする。

変幻自在のセンター攻撃に、高橋みゆき選手、木村沙織選手の速い攻撃、そして、栗原恵選手に代わる小山修加選手のレフト攻撃が、明日からの2連戦の見所となるのだろうか。

栗原選手の怪我の状態は、ネットのニュースなどを見守りたい。(たぶん、That's Life の情報が速いと思う。)

春高バレーの決勝戦で、木村沙織選手が捻挫して、足を引きずりながら最後までプレーしたのを思い出した。あのときの木村は表情を変えなかったが、見ていて実に痛々しかった。

栗原恵選手に、あんな無理はして欲しくないし、11月からはワールドカップもあるんだから、明日あさっては休養して、決勝リーグに備えて欲しい。

決勝リーグに進めるかは、微妙な状況なのだろうけれども。





人気blogグランキング(バレー) 
日本ブログ村(バレー)
FC2 Blog Ranking(その他スポーツ)
posted by ヒロシ at 21:28| Comment(3) | TrackBack(2) | 観戦記(TV) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
昨日のカザフスタン戦は勝利は良かったものの栗原選手のねんざが心配ですよね。
たいしたことないと良いのですが。
ほんと今の段階で無理して欲しくないです。

代わりに入るであろう小山選手には、今までの分の奮起を期待したいですねえ。

Posted by しん@アスリート応援してもいい? at 2007年08月18日 11:50
しんさん、こんにちは。

ポーランド戦で、栗原恵の笑顔を見てほっとしました。軽いようですね。
Posted by ヒロシ@女子バレー V・プレミアリーグ応援日誌 at 2007年08月19日 05:37
ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

Posted by タイムブログランキング at 2007年08月20日 14:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

木村沙織 動画 最新情報
Excerpt: 栗原恵 足首捻挫 カザフスタン戦変幻自在のセンター攻撃に、高橋みゆき選手、木村沙織選手の速い攻撃、そして、栗原恵選手に代わる小山修加選手のレフト攻撃が、明日からの2連戦の見所となるのだろうか。 栗原選..
Weblog: 女子バレーボール 木村沙織選手 応援ブログ
Tracked: 2007-08-18 05:44

ワールドグランプリ2007〜総括
Excerpt: 気がついたら、先月の初旬に「リハビリ旅行」の一環で、「サマーリーグ東部大会予選」
Weblog: あっけの気まぐれブログ
Tracked: 2007-08-20 23:43

×

