2014年10月27日

本来のV・プレミアリーグ応援日誌に戻らねば。。。若干の反省

V・プレミアリーグを観戦し始めたのは、メグカナブームのころからで、もうかれこれ10年以上は経っているんですかね。年月の過ぎる速さに、驚きです。

春高バレーの決勝戦で、メグカナが対決したビデオを見て、体が震えたこともありました。会場観戦では、パイオニアが連覇中で最強だったころ、大山加奈選手の連続スパイクが最終セットでどうしても決まらず、東レがパイオニアに惜敗した試合や、東レがNECにフルセットで負けて、悔しさのあまり、新人の荒木絵里香選手が涙を流していた試合などが今でも頭をよぎります。

ずっと東レアローズのファンで東レ夏祭りにも毎年参加していた自分ですが、その後、デンソーファンになったり、日立佐和ファンになったりもして、浮気性でしたね。特に、デンソーの岡野知子選手と、日立佐和の井野亜季子選手が好きで・・・ほとんど名前すら思い出せませんが、恐らく、恋した美人選手は20人以上でしょうか(笑)。

しかし、ここ数年は会場観戦に行っていませんね。V・プレミアリーグはテレビで見るだけ、Vリーグよりも全日本女子の試合が楽しみ、みたいな・・・適当な、だらだらした普通のファンに成り下がってしまいました。

「V・プレミアリーグ応援日誌」といいながら、最近は、応援もしてないし、日誌にもなっていない。年誌!?
とはいえ、ちりも積もれば・・・400記事。

思い切って。ブログのタイトル変えました。「女子バレーだらだら応援記録」。これなら実情そのものだから。まあ、更新やめても差し支えないんですが、、、、

どうも、バレーファンには性格の悪い方が多いようで、コメントで絡まれると不快なので、期待される水準を下げておきますね。(性格の優しい方もいるにはいらっしゃいますが、自己中で攻撃的な方が結構いたりします。)

久々に、今季は、滋賀県立とか、神戸の総合運動公園、大阪の府立体育館とかに行ってみようかなと思います。そして、現場の写真なんかもどんどんアップして、女子バレーを肴に、だらだらと暇潰ししたいと思います。
posted by ヒロシ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。