2013年08月01日

女子バレー ワールドグランプリ2013のテレビ放送予定

待ち遠しかった「FIVBワールドグランプリ2013」ですが、ついに8月入りして、目前となりました。

テレビで観戦される方がほとんどだと思います。見逃さないよう、録画の設定をして、時間の余裕があれば、放送時間帯にテレビ観戦したいですね。録画鑑賞だと、どうしても、早送りしたい欲求と戦ったりで、集中できませんからね。

録画中継でも、生中継の気持ちでみると、臨場感があります。絶対に結果を事前に調べないことです。結果の分かっている試合ほど、面白くないものはありません。

さて、とりあえず、最初のトルコ大会3戦ですが、BSフジで3戦とも観る予定です。地上波は、フジテレビですので、関東圏以外は放送していな胃可能性が高いです。土・日・月の12時〜、12時〜、15時〜放送スタートのようです。

公式サイト(FIVBワールドグランプリ2013 テレビ放送予定)の時間が間違っていましたので、テレビ番組欄でしっかり確認したほうがいいと思います。

予選のほうは、トルコ大会、ポーランド大会、仙台大会で日本は各3戦ずつあります。決勝ラウンドの札幌大会は、フジ地上波ゴールデンで恐らく全国放送されると思います。ジャニーズの応援もあって、賑やかな大会になりそうです。

登録メンバー22名のうち、ベンチ入りするのは12名のみですから、どんな新しい顔が活躍するのか、とても楽しみです。新キャプテンの木村沙織選手の頼もしくなった表情などもじっくり観察してみたいですね。

竹下選手が正式に引退されましたので、日本の正セッターが誰になるのかも、非常に興味深いですね。

最新バレー情報は、
>>>>人気blogグランキング(バレー)
>>>>日本ブログ村(バレー)
posted by ヒロシ at 14:27| Comment(1) | TrackBack(0) | ワールドグランプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
韓国は参加拒否ですか?安重根の垂れ幕を持ち込めないから??

以前、韓国で開催された国際試合で、君が代の音楽の最後の方がカットされたことがあった。こういう嫌がらせを平気でやってくるのが韓国だね。

できれば、韓国はスポーツの試合から排除してほしい。
Posted by 韓国嫌い at 2013年08月03日 15:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

