2012年08月19日

岡山シーガルス 選手紹介のキャッチが面白い

選手紹介に栗原恵選手が紹介されているかなと思い、岡山シーガルスの公式サイトを訪問してみました。

魅惑のプリンセスワールド」というキャッチフレーズにちょっと笑った。若干意味不明なので。。。。

冒頭の栗原選手の写真の表情も、このキャッチに「なんちゃって」といってるように思えるのは自分だけ??

岡山シーガルスの集客力が一気に上がることは間違いないし、今季は、この人こそシーガルスの中で一番目を引くでしょうね。

おっと、メダリスト山口舞選手を忘れちゃいけませんね。Vリーグでは、ミドルブロッカーに戻りますよね。栗原選手の加入で、山口選手の攻撃力がさらにアップするでしょうね。

海外では「忍者」と評されていたようですが、体格的に劣る全日本女子バレーには、今後も忍者攻撃は不可欠。

リオデジャネイロも彼女は目指すのか?目指してほしい気持ちはありますが、年齢的(29歳)には、厳しいのかもしれません。意外と、栗原選手より年齢的にひとつ上なんですよね。

全日本に最近までいた森和代選手も、現役続行中です。あんな美人で独身をこれ以上続けるのは無理かと思いますが。。。彼女のキャッチが最高に素晴らしい。確かに「クールビューティ」ですね。個人的には、技巧派クールビューティといった感じですけどね。

岡山シーガルスといえば、名物監督の河本昭義氏がいます。タイムアウトのときの選手への監督のボヤキにも似たアドバイスは、実に意味深で面白い。野村監督のボヤキとはまた違う味がありますね。選手に自分で考えさせようというアドバイスですが、選手によってはノイローゼになるのではと心配な気もする嫌味なアドバイスも多いです。もっとストレートに指摘してあげてよ、と言いたくなることもよくありますね。

いろいろと想像していると、Vプレミアリーグは、岡山シーガルスの応援に行くしかないという気がしてきました。

開幕が待ち遠しい今日この頃です。ちなみに、女子リーグの開幕は、平成24年11月17日(土)〜です。

最新バレー情報は、
>>>>人気blogグランキング(バレー)
>>>>日本ブログ村(バレー)
posted by ヒロシ at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦記(TV) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。