2012年03月19日

足が遠のいた今季のプレミアリーグ(倦怠期?)

今季のVプレミアリーグには、まったく、気持ちが乗らず、一度も会場に足を運ばなかったという体たらくでした。

ずっと応援していた大山加奈選手は引退されたし、栗原恵選手も、狩野舞子選手も、遠く海の向こうでプレイされていて、Vプレミアリーグで、応援したい選手がほとんどいない状況なんです。

5月の最終予選や8月のロンドンオリンピックは、ものすごく楽しみなんですけどね。。。。

とはいえ、今日のセミファイナルはテレビでしっかり見させていただきました。二見梓選手がスタメンで出ていて驚きました。アイドル性、スター性抜群の選手ですね。いきなり、全日本⇒ロンドンというシンデレラロードを歩むと面白いですね。(無理かな??)

木村沙織選手の足の捻挫が治ってよかったですね。本調子にはまだまだのようですが。。。、

東レ-久光のファイナル以上に、入れ替え戦が気になります。日立リヴァ−レは江畑とフールマンがいるので、手ごわいのではないでしょうか。NECレッドロケッツが落ちるのは残念ですが、日立にも戻ってきて欲しい。

トヨタ車体-上尾は、やはり、トヨタ車体が残るんでしょうか???上尾には、元パイオニアの選手も多くいたりして、ちょっと応援したい気持ちもあるんですが。。。

全日本選抜選手の行方もきになります。海外組の栗原、狩野は、再度選ばれるのでしょうか?肩の故障の井上香織選手は、落とされるのでしょうか?山本愛選手は??

新しいメンバーが加わるとしたら、誰でしょうか?二見梓やデンソーの大竹里歩(183cm)とかを、全日本に入れるのもありかな、と。

とりあえず、3月24日の優勝決定戦と3位決定戦は、NHKBSで観ようと思います。順当なら、東レが優勝しそうだから、あえて、久光を応援しようかと思います。
    ★NHKBS1 12/03/24(土) 16:10 〜 18:20

最新バレー情報は、
>>>>人気blogグランキング(バレー)
>>>>日本ブログ村(バレー)
posted by ヒロシ at 01:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事を書いた翌日、つい先ほど、全日本女子選抜17名の発表がありました。

久光のセンター平井が新たに選ばれましたが、それ以外はほぼ同じメンバーですね。

平井は栗原と同じ年齢で、結構ベテランですね。以前狩野が久光にいた頃は、遠くから見ると、背格好が二人良く似ていました。183cmというのは中々頼もしいですね。

井上選手や山本選手も一応入っていますが、最終予選の出場メンバーになれるかどうかは微妙でしょうか。

森選手は落ちましたね。実績よりも将来性で、大竹とか二見を入れて欲しかったですけどね。

メグカナも木村も将来性だけで選抜されましたよね。そして、実績が後から付いてきた。
Posted by 管理人 at 2012年03月19日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/258511665
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

