2009年01月11日

第2レグはトヨタ車体が台風の目

以前、トヨタ車体が勝った試合で、レフトだけで攻撃しているトヨタ車体を悲観したことがありましたが、1月10日、第2レグの最初の試合、JT戦では、レナタ選手のほか、センターの高橋翠選手と都築有美子選手がよく機能していたようです。

試合を見ていないので想像ですが、センターがよく動いたので、レナタ選手も、ブロックされずに6割近い決定率を収めることができたのでしょう。

ただ、レフトの今西郁瑠選手が4打数1得点というのが気になります。昨季の前半は中心的なスパイカーだったのですが、故障があったのでしょうか、その後ずっと、ベンチスタートが多く、今日は、3セットフル出場ですが、たった4打数では、少なすぎますね。

今日はベンチスタートだった服部鮎弥選手なども活躍するようになれば、No1外人レナタがいるトヨタ車体は第2レグで『台風の目』になるでしょう。3勝7敗で8位に浮上しましたが、このレグで5位か6位まで上がってくるのではないでしょうか。そして第3レグでベスト4を照準に入れて、一気に駆け上がるのではないでしょうか。

パイオニアは、相変わらず情けない試合ですね。全日本3人にベテランセッターがいて、1セットも取れませんか。

久光製薬狩野姉妹が見当たりませんが、久々に小山修加選手が気を吐いているようで、嬉しいですね。全日本監督!ベンチだけでもいいですから、狩野姉妹は出場させてください。狩野ファンを代表しての願いです。もちろん、全日本メンバーにも二人を選んでくださいね。(頼み過ぎ)

日立佐和は、開幕10連敗でチャレンジ降格がほぼ確定でしょうね。この不況ですから、降格したら廃部のチームもありうるんでしょうね。この前見なかったんですが、佐和応援団のサングラスの名物団長も引退なさったんでしょうかね。
セイはどこへ帰ればいいんでしょうか。

今日は、トヨタ車体の応援団は来ていたのでしょうか?前の大阪の試合で来ていなかったので、ちょっと気になります。

応援どうかよろしくお願いします。
>>>>人気blogグランキング(バレー) 現在4位
>>>>日本ブログ村(バレー) 現在2位

女子バレー日本代表監督☆柳本晶一氏直筆!メッセージ入りバレーボールTシャツ
タグ:トヨタ車体
posted by ヒロシ at 06:21| Comment(0) | TrackBack(0) | バレー関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112447792
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。