2012年09月15日

狩野舞子選手がセッターにコンバートして古巣久光に・・・

トルコリーグで、サオリンと一緒に頑張るんだと思っていたら、古巣の久光製薬にカムバックですか、、、

ファンとしては、Vでお顔を拝見できるので、嬉しいことは嬉しいのですが、トルコに一人のサオリンが少し心配。

今年の7月から、久光製薬の新監督は、あの「てめーら、いい加減にしろよ!」の鬼解説者だった中田久美さんですから、今年の久光製薬は大注目ですね。

中田監督の意向もあってのセッターへのコンバートらしいですが、大局的ないい判断ではないでしょうか。

竹下選手は結婚されて現役続行が危ういし、大型セッターの育成は、日本バレー界の長年の念願でしたからね。

元々バレーセンスの素晴らしい狩野舞子選手ですから、竹下選手と並ぶ日本一のセッターだった中田久美さんの直接の指導で、セッターに育ててもらえるわけですから、日本中の期待が集まることでしょう。

やはり、両足のアキレス腱断裂という大きな怪我によって、肉体的にも精神的にも後遺症がまったくないといったら嘘でしょう。銅メダルを獲得しましたが、復帰後の活躍には、確かにイマイチなところがありました。怪我のせいで迫田選手や江畑選手のような思い切ったジャンプができないのではないかと心配していましたが、セッターなら、そんな心配も要らないですよね。

あの身長で、もし、竹下、中田並みの名セッターになれたとしたら、リオデジャネイロのオリンピックでの金メダルも遠くないような、そんな大きな期待まで抱いてしまいますね。ブロックもでき、サーブも上手いセッター、しかも、長年のウイングスパイカーの経験でスパイクだって普通の選手以上に打てるわけだし、ぜひとも、セッターとして全日本入りを果たして、強い全日本チームを作り上げて欲しいものです。

Vの開幕が待ち遠しいですね。
ブルーガイド・グラフィックVOLLEYBALL Woman全日本女子バレー 木村沙織、狩野舞子、栗原恵の...

最新バレー情報は、
>>>>人気blogグランキング(バレー)
>>>>日本ブログ村(バレー)
posted by ヒロシ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなプレイヤー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

