2008年09月20日

来季はアンチ久光で行きます

<女子バレー>久光製薬に米代表のローガンが入団
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080917-00000076-mai-spo

久光スプリングスと言えば、昨季は、カザフスタンのイェレナ・パブロワ(昨季の得点王)という最強アタッカーを擁しながら、リーグ3位といま一つの成績でした。(いい選手がそろっている割には。)

久光スプリングスには、日本人選手も、すごい選手が集まっています。世界一のリベロ佐野優子、全日本の大村加奈子狩野美雪。おまけに、山本愛(大友愛)選手までも入団しましたし、今回、北京オリンピック銀メダリストのトム・ローガンまで入団させ、どんだけ、金使ってるんや、読売ジャイアンツか、とちょっといやな気分になりました。

アンチ巨人の私は、絶対アンチ久光ですね。久光と対戦するすべてのチームを応援します。

まあ、佐野優子狩野姉妹は好きなので、心が少し痛みますが、チームとしては大嫌いです。真鍋監督も、顔が嫌いです(笑)。バレー会場では、久光製薬の無料湿布は頂戴しますけど(汗)。

トム・ローガンを入れたところで、パブロワの代わりで、戦力的には昨季と変わりませんから、恐れることはありません。

東レはベタニア(ベティー)がいなくなって、次の外人選手はだれを取るんでしょうかねえ。大山加奈選手が完全復帰なら、助っ人はいなくてもいいけど
荒木絵里香もいないし、2連覇は難しいでしょうかね。デンソーのロンドンは残らないのでしょうか。気になります。

だいたい、強い助っ人がいるチームが優勝するという構図が嫌いなんですよね。フールマンのいたときのパイオニアとか、まあ、ベティのいた東レもそうなんですが、無茶苦茶強すぎますよ。

基本的に、外人選手なしのほうが、フェアプレイな感じがしますよね。異端ですが、私は、助っ人不要論者です。

どうせなら、トム・ローガンは、日立佐和リヴァーレに入団してほしかったです。

他のブログ記事は、
   → 
人気blogグランキング(バレー) 
   → 
日本ブログ村(バレー)



2009年カレンダーCL-322全日本バレーボール
posted by ヒロシ at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | バレー関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

菅山かおる 美脚大賞でモデル転向か?

菅原かおるの久々の話題が、なんと美脚大賞

<広末涼子>美脚大賞「家族に笑われ恥ずかしい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080908-00000009-maiall-ent

バレー界を引退して、ビーチバレーへの転向が噂される菅山かおる

今回の美脚大賞受賞で、モデルへの転向もありうるとみたが、どうか???

ファッションモデルっぽい髪型で美脚を披露しているが、広末涼子瀬戸朝香真矢みきなどのトップ女優と同列とは恐れ多い。まあ、スポーツ部門ですけど・・・・

栗原恵木村沙織あたりもありだったかな、と思いますが、菅山かおる選出は、今後の話題への布石とみました。ていうか、こんな賞、ありましたっけ、というのが正直な印象ですが。

実はオヤジキャラというのがもっぱらの噂ですが、菅山かおるの今後の動向、オリックス浜中選手とのロマンスの行方など、バレー界を引退しても何かと話題になりそうな美人アスリートと言えそうです。
posted by ヒロシ at 18:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなプレイヤー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

井野亜希子ちゃん、元気でやってるみたい

say1.jpgバレー雑誌とかもあまり読まないので、ネタのない状況は、相変わらずですが、ふと、フランスへ行っている井野亜希子ちゃんのことを考えてしまいました。

3か月前にパソコンが逝ってしまって、同時に、井野亜希子ちゃんの写真(バクさん通信さん撮影)のファイルも全部消えてしまっていたので、過去記事を探そうとしたら、記事検索用の窓がない!急遽、サイドバー上部に検索窓を設置して、井野ちゃんを検索しました。

お気に入りの写真を再掲しますね。可愛いですね。早く日本に帰ってきて!!

彼女の公式サイト(ブログ)を読むと、8月に日本に帰ってきていて、崖の上のポニョを観たみたいですね。

フランスではビーチバレーもやらされているとか・・・ぜひとも水着写真を掲載してほしいですな!!

ブログは毎日のように更新されていて、フランスでの様子も分かりますので、是非ご覧ください。面白いですよ。

井野亜希子公式ブログ「Say,Yes!」

彼女に応援メッセージを送りたいけど、メールで送れないのは残念。この年でファンレターは恥ずかしくて書けないよ!!フランスにいるんだったら、リアルタイムでメールで送れるようにしてほしいですな。

RCカンヌに2年契約で移籍したのが2007年5月ですから、帰国は2008年4月でしょうか??

フランスリーグで4月には優勝したそうですね。

プレミアリーグに佐和が残っていれば、佐和に戻ってほしいですけど、佐和は昨季の実力だと、残留はかなり危ういから、他チームへの入団も考えられますね。どのチームでもいいからプレーが見たい。

とにかく、井野亜希子ちゃん、元気な姿でVプレミアリーグに早く戻ってきてほしいです。

(選手をちゃん付けで呼んで不快になった方には申し訳ありません。おじさんなので、大目に見てください)


posted by ヒロシ at 05:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦記(TV) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

女子バレーネタのない今日この頃

書くネタがないので困っています。こういうときは、ヤフーニュースからバレー関連ニュースを引用して、それにまつわる雑談でお茶を濁すのですが、さっき、ヤフーニュースのスポーツジャンルを見てみたら、その他のところにあった「バレーボール」の項目が無くなっているではないですか。
 

ああ、ありました。一覧をクリックしてやっと。バレーのニュースももう尽きているんですね。

Vリーグの公式サイトに、11月から始まるVプレミアリーグのレギュラーラウンド全組み合わせが発表されていますね。

印刷して、眺めてみようかと思います。

http://www.vleague.or.jp/data/news/w_schedule-pl2008.pdf

いろいろ想像しながら、30分くらい眺めていられそうです。

今度は、10チームが8チームに絞られるんでしたね。厳しいリーグになりそうですね。

東レアローズの2連覇を応援しつつ、デンソーエアリービーズの雪辱も期待しつつ、トヨタ車体クインシーズの決勝リーグ進出にも夢をみつつ、日立佐和リバーレの健闘を悲願しつつ、出来るだけ多くの試合を会場で見たいと思っています。(自分でもどこのファンなのか分かりにくい)

といっても、近畿圏から外へは出たことないんですけどね。これは、もっぱら経済的な理由によります。

 
★限定品!!★頑張れ!!日本!★ミズノ★2007ワールドカップ★栗原 恵★1番★全日本ユニフォーム...



【PR】敬老の日にエバーライフの皇潤を贈りませんか?
posted by ヒロシ at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

