2008年06月30日

香港ラウンド全敗は痛い

日本、キューバに敗れ4連敗=女子バレー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080629-00000069-jij-spo

想定内でしたが、3連敗ですか。神戸での米国戦を入れると4連敗。ということは、北京オリンピックでのメダルは、ほぼ夢のまた夢ということですね。せめて1勝か2勝していれば、望みはありましたが。

柳本監督は、海外では、多彩な選手起用を行うようですね。河合狩野も出たようですし、日本でやるときは、スポンサーから圧力でもかかっているのでしょうかね。

すぐに売り切れますよ

栗原、木村、高橋は絶対フルセット出場させろ、でないと視聴率下がるから・・・みたいな。想像というか妄想ですが。海外では、選手交代も頻繁なようですね。TBSのおかげで見れなかったので、なんともいえませんが。

メダルが取れなかった後の、ポスト柳本が気になるところですが、現パイオニア監督とかデンソー監督はどうですか?テレビ的に面白いのは、なんといってもトヨタ車体の葛和監督ですが。再登板はないですかね。

代表監督選考委を設置=バレーボール
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080626-00000159-jij-spo


他のブログ記事なら
 → 
人気blogグランキング(バレー) 日本ブログ村(バレー)
posted by ヒロシ at 04:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 観戦記(TV) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

TBSの馬鹿野郎

香港ラウンドの3連戦を楽しみにしていましたが、関西ではTBSは放映なしのようです。

【香港ラウンド】
6月27日(金)日本×イタリア
6月28日(土)日本×中国
6月29日(日) 日本×キューバ

ワールドグランプリ公式サイトに「一部地域をのぞく」とありましたが、まさか、関西が「一部地域」に該当するとは、関西人を馬鹿にしてますね、TBSさん。

調べると、中部地方も入っていませんね。要するに関東地域以外は「一部地域」だと思っているんですね。TBSのTは東京でしたね。私には「とんでもない」のTですね。日本語も知らないのか。「一部地域だけ」と書け。

前回神戸ラウンドだったということを忘れたのかな?神戸ラウンドを観にいった8000人×3は、香港ラウンドも観たいだろう。そうやって、バレーファンが増えていくんだよ。

したがって、今週も来週もバレーなしです。真夜中に流すくらい簡単にできるだろうに・・・。

関西人を代表して、

TBSいい加減にせーや、どついたろか


とはいえ、私もいい大人なんだから、日本の世の中は、このように東京中心に動いているということを、そろそろ自覚しないといけませんね。

【ポイント3倍 6/30 am9:59迄】Sing to the Sky−初武道館ワンマンLIVE−(初回生産限定盤)...

他のブログ記事なら
 → 人気blogグランキング(バレー) 日本ブログ村(バレー)
posted by ヒロシ at 12:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 観戦記(TV) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

荒木絵里香を酷使するのはどうか

「鉄腕」エリカ復帰へ…バレー女子WGP
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080624-00000014-sanspo-spo

柳本監督は、ワールドグランプリ香港大会で荒木絵里香を使うらしい。

確かに、今の荒木絵里香ほど頼りになる選手はいない。

究極!LASTSEXY映像コンプリート!川村ゆきえ『決意』

安今の荒木絵里香は定感と勝負強さだけでなく、運気も巡っている。

Vプレミアリーグでは、東レアローズ優勝に大きく貢献し、ブロック賞、ベスト6、MVPと賞を総なめ。彼女は絶頂期でもあり、運気もたぶん、頂点に達する勢いなのではなかろうか。
先日のアメリカ戦でも、もし荒木絵里香がいたら、ひょっとしたら、勝負所でブロックを決めて、あるいは、力強いブロードを決めて、アメリカに逆転していたかも・・・・という想念が私も浮かんだ。
香港大会で3連敗すれば、柳本監督は、恥ずかしくて日本に帰ってこれない、その気持ちはわかる。しかし、医者が、2、3週間安静といっているのに、荒木絵里香を出場させることに、私は絶対反対である。
北京オリンピックでの入賞が大事なのであって、このワールドグランプリで恥をかかないことなどは二の次、いやどうでもいいことなのではないだろうか。
膝痛悪化→北京欠場→Vプレミアリーグ欠場→引退・・・・・最悪のパターンが絶対ないと言えるだろうか。ワールドグランプリは、そんなリスクを負わせるほど価値のある大会だろうか。

多治見と大村で何とかしろ、といいたい。そのための控え選手だろうが。柳本監督の再考を促したい。

他のブログ記事なら
 → 人気blogグランキング(バレー) 日本ブログ村(バレー)

posted by ヒロシ at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなプレイヤー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

ルーキーズとワールドグランプリ

バレーボールはスポーツじゃなくてショーなんですかね。

試合開始前のTBSの演出を見ていてそう感じました。

10代20代には、ルーキーズでご機嫌を取り、40代以上は松田聖子、60代以上は北島三郎(そのうち出てくるだろう)・・・・、30代向けのタレントがいませんね。

ルーキーズが馬鹿騒ぎした後で、国歌斉唱ですか。何やってんですかね。海外に対して恥ずかしいですよね。

ルーキーズとか呼ぶから、チケット代が跳ね上がって、本当のバレーファンが来れなくなるんじゃないのかなあ。

実況中継的な事は書きませんので、公式ページを貼っておきますね。

ワールドグランプリの公式ページ → http://www.tbs.co.jp/volley-wgp/

他のブログ記事なら → 人気blogグランキング(バレー) 日本ブログ村(バレー)
              
FC2 Blog Ranking(その他スポーツ

荒木絵里香選手が出てないのは寂しいですが、テレビでは、なぜか荒木欠場という重大事件にあまり言及しませんね。と思っていたら、してましたね。ヒザのサラが動くような症状らしいですね。会場で観ている姿は、元気そうでしたね。北京オリンピックまでに完治して欲しいです。

代役の多治見麻子選手はチャンスなので、活躍して欲しいです。

個人的には、狩野美雪や河合由貴のプレーが一番見たいですけどね。

この本、ベストセラーになっていますね。「今売れている本」で7位にランクインしていました。私は悲しすぎて買えません。 明日もまた生きていこう
posted by ヒロシ at 19:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 観戦記(TV) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

荒木欠場で、どこまでやれるか全日本

柳本監督「北京での戦い考える」=バレーボールWグランプリ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080619-00000156-jij-spo

守備の要で、多彩な攻撃の一翼を担う荒木絵梨香選手が、膝の怪我で欠場となった、女子バレーワールドグランプリが明日から始まります。

初戦は、カザフスタン。荒木の代役は、多治見大村

北京の前哨戦といわれているだけに、4位には入りたいところですね。4位以上で上出来。5位で普通。6位以下はダメ~。
ロシアはいないんですね。ブラジル、キューバ、中国、アメリカ、イタリアの5強にどこまで対抗できるか。負けるにしても、希望のある負け方をして欲しいですね。

あ〜あ、というため息で終わるゲームは見せないでほしいです。ブラジル、キューバはゲームにならない可能性もありますけど、少しでも撹乱できれば、北京に夢が繋がりますからね。
 
【神戸ラウンド】
6月20日(金)日本×カザフスタン
6月21日(土)日本×トルコ
6月22日(日)日本×アメリカ

【香港ラウンド】
6月27日(金)日本×イタリア
6月28日(土)日本×中国
6月29日(日) 日本×キューバ

【マカオラウンド】
7月4日(金)日本×中国
7月5日(土)日本×ブラジル
7月6日(日)日本×ドミニカ共和国

posted by ヒロシ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | バレー関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

五輪の初戦はアメリカ

日本女子、初戦は米国=男子はイタリアと−五輪バレー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080611-00000100-jij-spo

8月9日米国 (世界ランク3位)
8月11日ベネズエラ (29位)
8月13日ポーランド(9位)
8月15日キューバ(3位)
8月17日中国(6位)
・・・・・・・・・・・・・

ということですから、初戦に勝てば、3連勝の可能性も濃くなるので、なんとか初戦突破してほしいものです。その勢いで強豪キューバと当たれますからね。

 半袖Tシャツ 08全日本女子バレーボールチームレプリカ品 ミズノ バレーボール


7日に終了したアジアクラブ選手権ですが、東レアローズは3位に入賞しました。
<最終順位:順位決定トーナメント結果>
1位:天津(中国)
2位:Sangsom(タイ)
3位:東レアローズ(日本)
4位:Sobaeksu(北朝鮮)
5位:Zhetyssu(カザフスタン)
6位:Sports Center1(ベトナム)
7位:Bank Jatim(インドネシア)
8位:Zob Ahan(イラン)

さらに、なんと、個人賞で、迫田さおり選手がベストスコアラーに、濱口華菜里選手がベストリベロに選ばれたということで、来季Vプレミアリーグのの東レアローズの健闘がますます楽しみになって来ましたね。

posted by ヒロシ at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | バレー関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

北京五輪の予選グループ分け決まる

日本は中国などと同組に 北京五輪バレーボール
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080608-00000946-san-spo


男女とも決まったようですが、女子は下記の通りです。上位4チームが準決勝に進めるようです。

世界ランキングから順当にいくと進めそうですが、予選でもできるだけ上位にランクして、有利に進めないとメダルは難しそうですね。

ワールドグランプリで、中国、キューバ、アメリカとは当たる予定なので、前哨戦として、健闘して欲しいですね。

ところでワールドグランプリは、6月20日から始まります。時が経つのが早いですね。北京もあっという間でしょう。


【女子】北京五輪 予選グループ
A組=中国(開催国)、キューバ(3)、米国(4)、日本(7)、ポーランド(8)、ベネズエラ(11)
B組=ブラジル(1)、イタリア(2)、ロシア(5)、セルビア(6)、カザフスタン(9)、アルジェリア(10)


posted by ヒロシ at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦記(TV) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

東レアローズの象徴 向井久子選手引退

アジアクラブ選手権のメンバーに無かったので、今頃気付きました。

予期していたことですが、向井選手冨田選手のコートでのプレイがもう観れないのは残念ですねえ。

Vの優勝トロフィーを受け取る時のダンさんの表情に、もうやり残したことはないという満足感と安堵感を見て、退き際はやはり今年だなあ、とは思っていましたが、やはりそうでしたか。

引退は以前からささやかれていましたが、ダンさんの花道を飾る優勝であるかのように私には思えました。

チーム運営に残られるということですので、ちょっとホッとしています。他チームがこれほど似合わない人はいないですから。笑。
まさに、東レアローズの象徴みたいな選手でしたね。

冨田選手は、まだ若いのに、残念です。他チームでもプレーが見たいですね。一流の速いセンター攻撃やタイミング抜群の高いブロックはまだまだ通用するでしょうから、膝の調子さえ良ければ、ぜひ復帰して欲しいですねえ。

ダンさんの花道を優勝で飾りたいと思うチームの一体感が、もしかして優勝ロードの原動力だったのかもしれません。

ところで、新キャプテンは誰??信望の厚い西脇選手?実力No1の荒木選手?天然が魅力の木村選手??


引退選手と新体制のお知らせ

posted by ヒロシ at 15:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 観戦記(TV) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

アジアクラブ選手権(女子)

女子バレー V・プレミアリーグ優勝の東レアローズが参加しているアジアクラブ選手権(女子)が、6月1日から始まっているようです。初戦で北朝鮮に負けていますね。北朝鮮だけにミサイルのようなスパイクを決めてきたんでしょうか。

<女子大会>
・6月1日〜7日
・ベトナム-ヴィンフック

・参加国(8カ国)
ベトナム、北朝鮮、日本、イラン(以上プールA)
カザフスタン、タイ、中国、インドネシア(以上プールB)


<予選リーグ結果>
6/1:対北朝鮮●<2-3>(22-25、25-13、21-25、26-24、10-15)
6/2:対イラン○<3-0>(25-8、25-9、25-3)


女子大会は、プール別にリーグ戦を行い、その成績で決勝トーナメントの組合せ
を決めて、優勝を争うようです。

詳細は、Vリーグ公式ホームページに掲載されています。
http://www.vleague.or.jp/news.html?act=detail&genre=2&id=452


ついに9,000本突破!衝撃の92%OFF!当店人気No.1腕時計!MUSK [ムスク] クロノグラフ ブラック ...

posted by ヒロシ at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦記(TV) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

木村沙織は可愛すぎ

木村沙織がなぜ可愛いか、不思議に思ったことはありませんか。

顔の各パーツを1個1個見てみると、かおる姫やモデルに転向した落合真理さんのような美人のパーツはひとつもないのですが、この写真を見てください。
 
木村沙織画像


こんな可愛い選手がほかにいるでしょうか。まあ、私は既婚のオヤジなので、夢中にはなりませんが、それでも、そこらへんのアイドルよりは可愛いと思いますね。

不思議なオーラが出てるし(爆)、自然素材(いや天然素材)という感じなんですよね。

彼女が首にしているネックレスが、試合中も気になってはいたんですが、これみたいですね。

<さおりんこと木村沙織>も愛用中★全身全霊の守護!!水晶(クリスタル) 天然石ネックレス【...

私はもう5年近く、2000円ほどで購入したファイテンのチタンネックレスしてますけど(笑)、最近、女子バレーの選手でしている人少なくなりましたね。メグも最終予選では金のネックレスしていたような??(以前は確か、赤いチタンネックレス?)

これからは水晶がはやるかもですね。ヒーリング効果もあるそうですし、水晶はパワーストーンとしては歴史がありますからね。私のような中年オヤジがすると、「キモカッコ悪い」とか酷評されそうなので、今回はパスしますが。



posted by ヒロシ at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなプレイヤー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

