2007年10月22日

ジャンクスポーツでアクセス激増

日曜日のジャックスポーツが全日本女子バレー特集だったせいで、
このブログのアクセスが、通常時の4倍、900まで伸びました。
検索エンジンから300ほど来ているのですが、残り600は、一体何を期待して来てくださったのでしょうか??

検索ワードを調べるとこんな感じでした。
1 結婚  176
2 杉山祥子 149
3 杉山  60
4 バレー  50
5 メンバー  24
6 全日本女子バレー  23
7 女子バレー  22
8 全日本  8
9 結婚相手  5
10 女子  4
11 祥子  4
12 佐野  3
13 Vリーグ  2
14 日立佐和リヴァーレ  2
15 杉山祥子結婚  2
16 2007  2
17 櫂..  2
18 かおる姫  2
19 プレミアリーグ  2
20 栗原恵  1

まあ、これは、当ブログが検索エンジンで引っかかりやすいワードの羅列に過ぎず、視聴者一般の方の関心の度合いとは全然違います。
全日本女子バレーとか、木村沙織とかで検索されても、このブログは上位に表示されません。
以前、杉山選手の結婚の記事を書いたせいで、中心的なアクセスキーワードになっているようです。

テレビを見ている一般の視聴者は、杉山祥子選手は知っているけど、結婚したことまで知らなかったのでしょう。

では、検索エンジン以外からこられた600人の方は、何を期待されているのでしょうか?

ワールドカップの予定?これについては、近々整理します。ほとんど自分用ですけど。

ジャンクスポーツの感想?
みなさんと一緒ですよ。面白かった。はい終り、なんちゃって。

まあ、アラキングが、初めて長時間しゃべったような印象はありました。それは嬉しかったですけど。
それと、庄司夕起選手が、意外と乙女チックなので、ますます好きになりました。

蛇足ですが、サオリン、笑いのツボを得たおしゃべり、うまくなりましたねえ。

人気blogグランキング(バレー) 
日本ブログ村(バレー)
FC2 Blog Ranking(その他スポーツ)
posted by ヒロシ at 23:09| Comment(4) | TrackBack(3) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

元東レアローズ 大槻めぐみ選手を発見

ネットサーフィンしていたら、見たことのある顔が・・・・

なんと、一昨年?東レアローズを退団した大槻めぐみ選手が、他チームのメンバーになっているではないか。

東レアローズに在籍時には、レシーブ中心に元気なプレーを見せてくれていた。手を左右に大きく広げて、相手チームのサーブを待つ姿は、空を舞う鷲のようであった。

私の中では、滋賀の東レ祭りで、売れ残ったフライドチキンを、大声を上げて、売りさばいていた元気さも印象に残っている。

アローズ退団と聞いて、あの明るさとパワーは惜しいなあという思いであったが、四国の地で、チャレンジリーグ Eighty8 Queenのレフトで頑張っておられるようで、何かほっとして嬉しい気持ちになった。

アローズファンの方はご存知なのかもしれませんが、デンソーに最近浮気をしている不肖の私は、全く知らなかったので驚きました。(汗。

今年チャレンジリーグに昇格して、その記念として、デンソーエアリビーズと練習試合があったそうで、四国ではテレビ放映までされたようだ。
http://www.eighty8.jp/players/index.html

また、大槻めぐみ選手は、明るく元気なだけでなく、口も達者なようで、小学生に、税金に関する授業を行ったようだ。なかなか面白い選手である。リベロの控えが多かった大槻選手であるが、レフトのレギュラーとして、チャレンジリーグで頑張ってほしいものです。

大槻選手が租税(税金)教室を行いました。
http://www.eighty8.jp/topics/2007/index.html?0831


人気blogグランキング(バレー) 
日本ブログ村(バレー)
FC2 Blog Ranking(その他スポーツ)
POWER BlogRanking(バレー)

posted by ヒロシ at 02:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 好きなプレイヤー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

東レアローズ女子 秋田わかすぎ国体優勝おめでとう!!

東レアローズ女子が秋田国体で優勝。本当におめでとうございます。

国体といっても、実質Vリーグチームの争いですからね。

来季のV・プレミアリーグでの東レアローズの活躍に大いに期待がもてますね。

試合結果は、Vリーグメールマガジンのコピペですが、このようなデータに著作権はないと思いますので、お許し下さい。

わかすぎ国体 主な試合結果
<1回戦>
滋賀(東レ)vs石川(PFU)<3-0>(25-19、25-17、25-16)

<準々決勝>
佐賀(久光製薬)vs岐阜<3-0>(25-15、25-17、25-14)

秋田 vs 徳島(健祥会)<3-1>(23-25、25-16、25-17、25-21)
岡山(岡山SG)vs東京(NEC)<3-0>(25-22、25-17、25-21)
滋賀(東レ)vs山形(パイオニア)<3-1>(25-22、22-25、25-20、25-20)

<準決勝>
佐賀(久光製薬)vs秋田<3-1>(20-25、25-19、25-21、25-12)

滋賀(東レ)vs岡山(岡山SG)<3-1>(25-17、25-20、23-25、25-23)

<決勝>
滋賀(東レ)vs佐賀(久光製薬)<3-1>(25-18、25-27、27-25、25-17)



選手の画像や、現地の詳しいレポートは、
東レアローズ通信 地球支部」様でご確認下さい。

http://blog.livedoor.jp/arrows2005/

いつもながらの手抜き記事のヒロシでした。ご訪問に感謝します。

人気blogグランキング(バレー) 
日本ブログ村(バレー)
FC2 Blog Ranking(その他スポーツ)
POWER BlogRanking(バレー)


posted by ヒロシ at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

V・プレミアリーグ開幕まで66日 ヤッホー

待ち遠しい女子バレー V・プレミアリーグです。恋焦がれるV・プレミアリーグといった方がいいでしょうか。
まだ10月なのに、会場に行きたくて今からうずうずしているヒロシです。
あと66日ですね。カウントダウンカウンターを付けたい気持ちです。(ヒマがあれば設置しますね)

■2007/2008 女子バレー V・プレミアリーグ 日程
1.レギュラーラウンド :  平成19年12月8日(土)〜平成20年3月16日(日)
2.ファイナルラウンド :     
  セミファイナルリーグ戦   : 平成20年3月21日(金)〜平成20年3月23日(日)
  優勝決定戦・3位決定戦   : 平成20年4月6日(日)


■参加チーム:(数字は、昨季の順位。太字は管理人の応援チーム・個人)
  1 久光製薬スプリングス(小山・佐野・仁木・狩野姉妹
  2 JTマーヴェラス(菅山・位田
  3 パイオニアレッドウィングス(栗原・多治見・庄司
  4 武富士バンブー (吉澤・鶴田
  5 NECレッドロケッツ(成田・高橋
  6 東レアローズ(全員)
  7 デンソーエアリービーズ(全員)
  8 岡山シーガルズ (森・岡野
  9 日立佐和リヴァーレ(熊沢・佐田・嶋田
  10 トヨタ車体クインシーズ

●開幕戦 対戦カード


12月8日(土)
  滋賀 滋賀県立体育館
   久光製薬 -  武富士
   東レ -  シーガルズ 
  
 兵庫 神戸総合運動公園(グリーンアリーナ神戸)  
観戦予定
   パイオニア -  トヨタ車体
   NEC -  日立佐和
   JT -  デンソー

12月9日(日)
 滋賀 滋賀県立体育館  観戦予定
   久光製薬 -  トヨタ車体
   東レ -  武富士
 兵庫 姫路市立中央体育館
   シーガルズ -  日立佐和
   パイオニア -  デンソー
   JT -  NEC 


あれ、ヒロシさん、開幕戦、東レに行かないんですか??

はい、2日連続で滋賀県立は楽しくないので、しかも2日目の姫路は遠くていけないので、1日目を神戸、2日目を滋賀にしました。それに、神戸のグリーンアリーナが大好きな会場なんです。弁当とビール売ってるし。笑。

グリーンアリーナはアルプススタンドが大のお気に入りです。斜め後ろから見ると妙に立体感があるんですよね。2試合目になると、かなり酔っ払ってふらつくのでそれで立体感がでてくるのかもしれませんが。笑。

神戸アリーナで午前中から缶ビールもって応援しているデブで大柄のオヤジがいたら、それ私です、たぶん。危険ですから近づかないで下さい。


人気blogグランキング(バレー) 
日本ブログ村(バレー)
FC2 Blog Ranking(その他スポーツ)
POWER BlogRanking(バレー)

posted by ヒロシ at 12:46| Comment(1) | TrackBack(1) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

