2007年05月31日

井野亜季子選手の移籍先

ino3.jpg2週間前のニュースで恐縮ですが、今年4月末に日立佐和リヴァーレを退団した井野亜季子選手の移籍先が決まりました。

フランスリーグのカンヌというチームです。2年契約とのこと。

そう、佐野優子選手が昨年まで在籍していたチームですね。

弱冠20歳で、海外へ飛び出す彼女の勇気に敬意を表したいと思います。

さて、2年後、どれだけ成長して戻ってくるか、期待して待っていましょう。とはいえ、国際大会では、時々顔を見せてくれるかもしれません。

井野亜季子選手の関連記事→http://volleyballsupporter.seesaa.net/article/39851973.html


女子バレーの最新情報は
人気blogグランキング(バレー)   日本ブログ村(バレー) 
★FC2 Blog Ranking(その他スポーツ) 
タグ:井野亜季子
posted by ヒロシ at 04:47| Comment(3) | TrackBack(1) | 好きなプレイヤー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

女子バレーの今後の予定

V・プレミアリーグ女子を応援する趣旨で始めた本ブログ「女子バレー V・プレミアリーグ応援日誌」ですが、ここのところ書くネタもなく、放置状態です。申し訳ありません。いまだに、時々覗いて下さる方が毎日何百人もいらっしゃるようなので、何かネタを見つけては、これからも更新したいと思います。
よろしく御願いいたします。ついでに、広告なども是非ご覧頂き、貧しい私の生活費支援もよろしく御願いいたします(汗。

さて、黒鷲旗全日本選手権は、女子が久光製薬スプリングスの優勝で幕を閉じました。
久光製薬は、本当に強いチームだなと思いました。この勢いはまだまだ止まらないでしょうね。


Vリーグのチームは、これで2006/07シーズンが終わり、新しい2007/08シーズンに入っていきます。

Vリーグチームが出場予定の試合の主なものをお知らせしますので、手帳やカレンダーへの記入を御願いします。

■アジアクラブ選手権女子大会:6月16日〜6月23日(於:ベトナム)
アジアクラブ選手権へは、王者、久光製薬スプリングスが出場予定です。

■サマーリーグ1次リーグ:7月6日〜8日
■サマーリーグ決勝リーグ:9月8日、9日

■第62回国民体育大会(秋田国体):10月5日〜8日

■天皇杯皇后杯全日本選手権大会
今シーズンから新しく始まった大会です。JVA所属の全チームに参加資格のある大会で、都道府県予選およびブロックラウンド(予選)で、女子14チームが勝ちあがります。


このチームに、V・プレミアリーグの10チームを加えた24チームが、トーナメント方式で、セミファイナル、ファイナルを戦い、優勝を決めることになっています。(ベスト4によるファイナルは、2008年1月5日、6日)

V・チャレンジリーグのチームは、ブロックラウンド(予選)から登場します。
都道府県予選は、すでに始まっています。
詳細は、JVAの下記のページをご覧ください。
http://www.jva.or.jp/tournament/2007/alljapan/

 
 

女子バレーの最新情報は
人気blogグランキング(バレー)   日本ブログ村(バレー) 
★FC2 Blog Ranking(その他スポーツ) 

posted by ヒロシ at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

強い久光製薬 黒鷲旗も制する

5月6日、決勝の試合結果をわざと見ずに、5月7日の夜間に毎日放送の中継録画を見た。
 
JTが2セット連取したとき、これは、もう、JTの優勝か、と思ったが、さすが横綱の久光製薬、なかなか土俵を割らない。
 
今年の久光製薬の強さは、今のチームで、全日本の選抜チームと勝負しても、勝てるのではないかと感じてしまうほど強い。
 
「いぶし銀」の強さだ。ベテランの円熟したプレーが随所で光る。
 
成田郁美31歳、大村加奈子30歳、佐野優子27歳、先野久美子31歳。
 
2セット連取されても、焦りや動揺がない、マッチポイント取られても、冷静にはね返してしまう。
 
来年のVもこの4人に、助っ人外人と、成長著しい橋本直子が勢揃いすると、2連覇も可能かもしれない。
 
凄いチームだと思う。これでは、落合真理選手や小山修加選手が控えなのもしょうがない。
 
プレミアリーグ優勝日韓トップバレー優勝黒鷲旗優勝・・・・見事なまでの戦績である。
 
 
 
個人賞などは、以下のニュースをご覧ください。
 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070506-00000027-spnavi-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070506-00000046-mai-spo

 
 
 
バレー関連のブログランキングに参加中。

人気blogグランキング(バレー)   日本ブログ村(バレー) 
★FC2 Blog Ranking(その他スポーツ) 

posted by ヒロシ at 02:47| Comment(0) | TrackBack(2) | 観戦記(TV) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

5日黒鷲旗の準決勝カード

仕事が忙しくてまだ行けていない黒鷲旗ですが、激戦の予選リーグも終わり、5日から各組1位通過チームによるトーナメントが行われるようです。

各組の1位は次の通りです。
A組 JTマーヴェラス
B組 久光製薬スプリングス
c組 東レアローズ
D組 パイオニアレッドウイングス

●5日女子準決勝カード(12時と16時から男子があります)
10時~ JTマーヴェラスvsパイオニアレッドウイングス
14時~ 久光製薬スプリングスvs東レアローズ

やはり、強いチームが残りましたね。なかでも東レアローズは強運でもありました。
武富士に負けての進出ですから。でも久光とは決勝で当たりたかったですね。


女子バレーの最新情報は
人気blogグランキング(バレー)   日本ブログ村(バレー) 
★FC2 Blog Ranking(その他スポーツ) 



posted by ヒロシ at 03:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

橋本直子選手 大器の予感

jk31.jpg先日の日韓トップバレー、ガオラで、ボーと見てましたが、久光製薬スプリングスは強いなあ、韓国ピンクスパイダーズの背の高い2人の選手は、いい選手だなあ、と思って見てました。
韓国人の名前、覚えにくくて、出ませんが、サウスポーで可愛い選手と、細身でパーマ当てた選手ですね、
ワールドカップなどにも出てきそうで、韓国も若い長身の選手が増えると、日本の強敵になりそうです。

表彰式の様子↓
http://www.vleague.or.jp/news.html?act=detail&genre=2&id=359

MVPの橋本直子選手の笑顔がまぶしいですね。賞金5000ドルというと、70万円ですか。親孝行できそうですね。
全日本には選ばれなかったから、ゆっくり出来そうですね。

それにしても、この選手、特にうまい、見事とも思ったことは余りないのですが、度胸がすわっていますよね。
サーブでも、何度失敗しても、思いっきり強打してくるし、遠慮がないプレーというか、大胆な感じがしますよね。
ちょっと荒削りなところで、全日本に招聘されなかったのでしょうか??

私はむしろ、大器の予感がします。天才型直感型プレイヤーというんでしょうか。
思いつきコメントですので、深い洞察ありません。失礼しました。 

ランキング参加中です。

人気blogグランキング(バレー)   日本ブログ村(バレー) 
★FC2 Blog Ranking(その他スポーツ) 


タグ:橋本直子
posted by ヒロシ at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなプレイヤー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

